カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 国産車

TOYOTA 2000GT Roadster

2023年4月発売、ホットウィールリアルライダース 007 YOU ONLY LIVE TWICEのトヨタ2000GTロードスターです。
邦題「007は2度死ぬ」の劇中車です。
007がショーン・コネリーの時代ですね。
ルーフをざっくり切り落とした2000GTのロードスター
撮影してみると屋根の有無で全くデザインが違う車に見えます。
格好いいのだけど、その格好良さを伝えられるアングルというのを見出すのがなかなか難しい。
勉強になりました。
しかしこうしてみるとこのロードスターはイギリス人が好みそうなスタイルをしてます。
なるべくして劇中車に選ばれた感があります。

屋根ありの2000GTも美しい
TOYOTA 2000 GT
http://photo634.com/2021/11/13/toyota-2000-gt/

やっぱりこの辺りの雰囲気と近いのよね
JAGUAR LIGHTWEIGHT E-TYPE
http://photo634.com/2021/12/02/jaguar-lightweight-e-type/

屋根が無くなったら極端に背が低くなった

兎に角低い

ベッタベタに低い

低い以外に何を言えばいいのか…

ね?低いでしょ?  すんません。ほんとすんません。

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量46.5g

全長73.5mm 幅29.5mm 高さ20mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村