カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

SUZUKI ALTO (パトカー 標識トミカ)

標識トミカ第9段より、スズキ アルト パトカーです。
アルトのミニパトですね。
パトカー、消防車、救急車系の緊急車両を集めて大事件現場ごっこをしたり、工事系車両を集めて大規模工事ごっこをしたりするのはトミカキッズの定番の遊び方です。
はたらくくるまなんてなんぼあってもいいですからね。
軽自動車でもスケールの関係で大きくなりがちなトミカですが、このアルトは比較的小さく出来ているのでクラウンのパトカーなんかと並べてもミニパト感はあります。
そうはいっても1/56スケールなので並べるとミニパトにしてはデカい感じは否めないですが。

同時期の軽自動車仲間 雰囲気似てるよね
DAIHATSU MOVE(標識トミカ)
http://photo634.com/2022/11/01/daihatsu-move-標識トミカ)/


撮影したのはこちらのセットから

ヘッドライトはシルバーの塗装

最近はミニパトでも赤色灯はV字型なのね

警視庁の文字がちょっと嬉しい 

リアハッチも黒く塗り分けされてます

因みにリアのガラス部分は暗いクリアパーツとかではなく、完全に黒の塗装です

スケールは1/56

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量48.5g

全長62mm 幅26.5mm 高さ29.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村