カテゴリー
Matchbox オモチャ ミニカーその他

Push’n Puller

マッチボックスのプッシンプラーです。
謎車です。
昔イラストか何かでこの手のネタを見た記憶はあります。
時々ミニとかビートルあたりを改造して両方の向きにステアリングつけてるのを見ますよね。
アレの感じをミニカーでやってみた、ってトコロでしょうか?
マッチボックスがこういう茶目っ気のあるモデルを出してくるのは少し意外でした。
で、どっちが前でどっちが後ろなのか?笑
裏返してみたらわかる!と思って底面をみたら、両方の向きに刻印がありました。
わざとやってやがる…
コレ考えた奴とは仲良くなれそうな気がするぜ。

マッチボックス 2023 #053 プッシュン プラー ブルー [並行輸入品]新品価格
¥495から
(2023/6/21 23:37時点)

ネタ車ってつい買っちゃうよね
KOOL KOMBI(type2)
http://photo634.com/2023/03/17/kool-kombi/

TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1
http://photo634.com/2022/06/11/tooned-volkswagen-golf-mk1/

仮にこっちを前 としておきましょう

斜め前?後?よくわかりません。笑

真横はわかる!!

逆振りカット ミラーがどっちにもあるって面白いよね

仮に後ろとした方

スケール不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量30g

全長69.5mm 幅28mm 高さ24.5mm

, ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村