カテゴリー
スポーツカー トミカプレミアム 国産車 実用車

HONDA S2000 TYPE S

トミカプレミアム
ホンダ S2000 TYPE S

セブンイレブンで販売されていたトミカくじのS2000 タイプSです。
ワタクシ、S2000持っていなかったので大当たりです!!
他にも32GT-Rのワインレッドとか80スープラのブルーメタリックなどもイイナーと思いながらみていましたが、やっぱり持っていないS2000が一番嬉しい。
S2000がデビューしたのは1998年、ちょうどワタクシが免許をとったころでした。
欲しかったけど確か400万円くらいはしたはず。そんな車に手が届くはずもなく、いいなー、欲しいなーと指を加えてみておりました。
唯一、オープンボディしか発売されなかったのが惜しかったというか、買えない身からしたら救いだったというか…
なぜホンダはクローズドボディのS2000を出さなかったんだろう?不思議でなりません。
出たらもっと走り屋の世界が変わっていただろうな。
今でも憧れの車ではありますが中古車価格も全然下がらない。
一度でいいからS2000、本気で走らせてみたいものです。

なかなか丁寧に作られた1台、中を見てびっくりしたのがシフトノブがシルバーに塗られていたこと。
トミカプレミアムで今まで車内のパーツが塗装されているのを見たことがないような…
確かにS2000の卵型、シルバーのシフトノブは特徴的だもんね。
テールランプの塗装もかなり丁寧で好感度の高い1台でした。

スケールは1/58

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量42.5g

全長70.5mm 幅31mm 高さ23mm

ホンダのスポーツカーって素敵ですね。
https://photo634.com/2023/04/06/nsx-type-s/

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

「HONDA S2000 TYPE S」への2件の返信

自分はトミカくじ2回。コースターにキーホルダー。トミカくじなのに肝心なトミカ(ミニカー)が当たらず終了。S2000(黄)大当たりですね。

コメントありがとうございます。

トミカが当たらないのはナシにして欲しいですよね。
コンビニのクジを購入したのは初めてだったのでドキドキでした。
結構早く終了していたようなので、第二弾があるのかが気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA