カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカリミテッドヴィンテージ 国産車

NSX type S

トミカリミテッドヴィンテージネオのホンダNSX タイプSです。
1997年式のタイプS、スペックシートによると馬力こそ280馬力規制時代のものではあるが、車重1320kgと軽量
やはり軽さは命だよね。
最近のスポーツカーは重量級ボディをハイパワーエンジンと太いタイヤでねじ伏せる系がほとんどだけど、この頃は自主規制の280馬力という上限があったので必死に軽量化していたんだろうな。最近では見かけることも少なくなったNSXですが、やはりこうしてみてみるとカッコいい。
ゴルフバッグ積むためにリアのデザインを妥協したからNSXはダメだみたいに言う人もいるけど、ワタクシは十分かっこいいと思います。
そしてこのミニカーはエンジンフードが開くのです。
中もちゃんとエンジンカバーは塗り分けされていたり、さすがリミテッドヴィンテージネオだけあって手間かけてます。
もっと色々ほしくなっちゃうじゃないか!

トミーテック 321422 1/64 トミカリミテッドヴィンテージ NEO LV-N228c Honda NSX Type-S (青) 1997年式 ミニカー (ZM104445)価格:2,680円
(2023/4/5 23:41時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

トミカプレミアムのタイプRもなかなか良かった
HONDA NSX Type R
http://photo634.com/2021/12/01/honda-nsx-type-r/

ライトが固定式になったタイプR
HONDA NSX-R
http://photo634.com/2022/04/23/honda-nsx-r/

圧倒的に低い姿勢
ホイールの作り込みも綺麗
タイヤはしっかり溝が掘られている
マフラーも丁寧に再現されている
テールランプはもちろんクリアパーツで 非常に良い仕上がり

スケールは1/64

サスペンションがついていて、リアハッチとエンジンフードが開閉できます

重量は37.5g

全長70mm 幅30.5mm 高さ18mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA