カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 国産車

Honda NSX-R

トミカプレミアムのホンダNSX-Rです。
第一期のNSXの最終型体といいますか、完成系とも言えるこのモデル
ヘッドライトが固定式になったのがこの最終型のわかりやすい見分け方ですね。
過去にリトラクタブルのtype Rがトミカプレミアムで発売されてました。

type Rの過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/01/honda-nsx-type-r/

あれはあれで格好いいような、どちらも捨てがたい…

速さでは圧倒的に新型なのだろうけど。
しかし最近ではNSXも見なくなってしまった。
もう20年近く前の車だから仕方ないのかもしれないが、20年前の車だという感じがしないのはすごいと思う。

トミカプレミアム 36 ホンダ NSX-R新品価格
¥661から
(2022/4/23 00:13時点)
今回撮影したのはこちら

AUTOart 1/18 ホンダ NSX-R (NA2) チャンピオンシップホワイト/ブラック・カーボン 完成品 73215新品価格
¥33,000から
(2022/4/23 00:14時点)
高精度のミニカーが欲しい方はこちら!!
噂のエンジンルーム 結構凝った作り
レカロの赤シートが再現されている
やはり圧倒的低さを感じる
リアフェンダーに傷、ホイールガリ傷、その他多数… 悲しい
テールランプはtype R同様クリアパーツで作られている
リアウイング下に黒の塗装が付着… 今回の個体はややハズレ

スケールは1/60

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量33.5g

全長74mm 幅30mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA