カテゴリー
Matchbox オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

2020 CHEVY CORVETTE

マッチボックス ムービングパーツの2020 シボレーコルベット(C8)です。
このC8コルベットから駆動方式がFRからMRに変更になり、同時にデザインもロングノーズショートデッキだった先代までとはガラっとかわりました。
まるでフェラーリやランボルギーニのようなデザイン
やはりエンジンの搭載位置がデザインにもたらす影響は大きいですね。
また、日本導入モデルはなんと右ハンドルが設定されているそうです。むしろ左ハンドルは輸入されないとか。
どうしたんだ?シボレー!!
お値段もミッドシップ化に伴い、大幅に上がったから少し日本に寄せてきたのかもしれない。笑


このマッチボックスはC8のエンジンルームが見える様、リアハッチがガバッと開いてくれます。
ムービングパーツシリーズでボンネットやハッチが開くものは他にもありますが、大抵ゆるゆるで何かを挟んでおかないと開けっぱなしの状態はキープできません。
しかしこのコルベットは特に何も挟まないでも開けた状態をキープできました。
そしてリアハッチ周りの隙間もそれほど大きくなく…いい感じです。


今回ご紹介したのは上記のセットから

トミカのC8コルベット、過去記事はこちら
CHEVROLET CORVETTE(C8)
http://photo634.com/2022/07/11/chevrolet-corvette/

このシリーズはライト周りの印刷がとても丁寧です

言われなければひと目でコルベットだとわかる人は少ないはず

全体的に角の塗装剥がれが目立った

テールランプの再現もとても良い

リアフードが開閉するのは嬉しい

スケールは不明

サスペンションはなく、リアフードが開閉できます

重量39g

全長71mm 幅31mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村