カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

Toyota MR2

2023年6月発売のトミカプレミアム、トヨタ MR2です。
こいつはMR2初代のAW11ですね。
ワタクシは2代目のSW20世代ですが、AW11も子供の頃によく見かけていました。
当時は何とも思っていなかったのですが、改めてミニカーでみると小さい!!
そして実用性はほぼ無視なんだってことがよくわかりますね。
荷物全然乗せられないじゃん!!
純粋に走ることを目的として買う人以外は絶対買わないよね。
よくまぁこんな尖った車を作ったもんです。
昔のトヨタはエラい!
こういう車が面白いんだよね。
景気が良かった時代の余裕を感じます。
実は近所に一台、白のAW11が生息しています。
時々車庫の中で位置が変わっているので実働する個体のようです。
大事に乗り続けてほしいですね。

タカラトミー トミカプレミアム 40 トヨタ MR2 ミニカー おもちゃ 6歳以上新品価格
¥659から
(2023/6/27 07:59時点)
今回紹介したのはこちら


自分が子供の頃に「ちょっと古い」と感じてたくらいの車って今見るととても新鮮だったりする。
NISSAN SKYLINE 2000 TURBO GT-E S
http://photo634.com/2022/05/22/nissan-skyline-2000-turbo-gt-e-s/

今見ると本当に小さい

Tバールーフになってるのね

コレ、荷物なんて全然積めないよね

テールランプは塗りです

トミカの白ボティにありがちな汚れはかなり多い 品質管理をもうちょい頑張れー!

スケールは1/60

サスペンションがついていて、ヘッドライトが開閉できます

重量35g

全長65.5mm 幅29.5mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村