カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

MAZDA ROADSTER(標識トミカ)

標識トミカ第9弾より、マツダロードスターです。
コイツは4代目ですね。まだ現行型として存在しているんですね。
MTもあるし…イイなぁ。
現行型は運転席に座ったことさえないのでサイズ感がわかりませんが、初代は運転席に座って幌閉めてるとワタクシは頭が幌に当たるのです。涙
乗りたかったのにな。
現行は大丈夫だよね?多分…
そういえばこいつをベースにアバルト124スパイダーってあったけど、アイツなら入りそうな気がする。
あっちは日本人規格で作ってないはず。
別に速くなくていいんだよね。もう。歳だから。
だけど楽しい車に乗りたいんです。
となるとこの辺はかなりアツいよねぇ。
さすがにこの紫はパスだけどね。笑

アバルト124スパイダーの過去記事はこちら
ABARTH 124 SPIDER
http://photo634.com/2022/01/23/abarth-124-spider/


ヘッドライトはシルバーの塗装

ルーフはいつものトミカ方式で取り外し取り付けが可能

派手だけど綺麗な色ですな

こうやってみるとリアフェンダーは結構大きめなのね

赤系のボディだからテールランプは塗り以外でお願いしたかった

スケールは1/57

サスペンションがついていて、屋根の取り外しが可能です

重量36.5g

全長68.5mm 幅30.5mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村