カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

TOYOTA VOXY

2023年5月発売のトミカ、トヨタ ヴォクシーです。
あれ?もう明日が6月のトミカ発売日じゃないか!!
全然アップが追いついてません。ホントすんません。
仕事が忙しすぎてミニカーの撮影が全然できてない…

で、ヴォクシー、こいつは4代目ですね。
まぁずいぶんとやんちゃな顔になっちまって…
最近のトヨタ顔ですね。
ヴォクシーのベースはノアだったのよね。
スタジオ勤めしてた頃、機材車でノアがあった。
あれは4ナンバーだったのかな?はっきり覚えていないけど、やたらと軽くて結構速かったのを覚えてる。
プロボックス的な立ち位置というか。
あのノアが記憶にべったりこびりついているので、ヴォクシーがどんなに化粧しても「ノアなんだよなぁ」と思ってしまうワタクシ
でも、ま、ミニバンって便利よね。(ヴォクシー好きに殴られそう)


いっぱい乗れるのはいい車だ!
NISSAN NV200 NEW YORK CITY TAXI
http://photo634.com/2022/02/16/nissan-nv200-new-york-city-taxi/

複雑なフロントグリル周りのデザイン

ライトなのかメッキモールなのかよくわからなくなってる

この濃い青緑みたいな色は絶妙でいいと思う

テールランプ周りの再現はクリアパーツを使って凝った仕上げになっている

窓の四隅にある丸いポッチはなんとかならんのだろうか?せっかくテールランプで頑張ってるのに。

スケールは1/65

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は42g

全長72mm 幅27mm 高さ29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村