カテゴリー
Matchbox オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車 実用車

TESLA Roadster

マッチボックス ムービングパーツのテスラロードスターです。
テスラロードスターは2018年に発表されたものの、いまだに発売されていない幻のスーパーカーです。
なんでもスペック上は最高速度400km/h以上だそうです。
でも電気自動車って最高速出すと電力消費量がすごいから航続距離がみるみるうちに減っていくんだろうな…なんて意地悪なことを考えてしまったりもします。
とは言ってもブガッティヴェイロンも最高速出すと目に見えて燃料の残量が減っていくという話は聞いたことがあるので(悲しいかなこういうハナシは自分の体験談として語ることができないのだけど)それほど大きな問題ではないかもしれない。
航続距離も1000キロメートルって書いてあるから、1/4になったとしても250kmは走れるし。いや、短けぇな。笑
それよりもテスラロードスターに関しては発売されないってのが…ね。
テスラジャパンのホームページみたらロードスターの予約金、ベースモデルで5,684,000円ですよ。
それだけ先に預けておいてずーっと待たされたらワタクシのような小市民は不安で夜しか眠れなくなってしまいます。
宝くじ当たっても買うことはなさそうな車ですが、見てみたい気持ちはありますね。
ミニカーでみると結構格好良いし。

マッチボックス(Matchbox) ムービングパーツ アソート 【ミニカー8台入り BOX販売】 【3才~】 988A-FWD28新品価格
¥3,727から
(2023/6/26 00:33時点)

全開走行時の燃費が気になるヴェイロン 過去記事はこちら
BUGATTI VEYLON 16.4
http://photo634.com/2021/10/23/bugatti-veylon-16-4/

ヘッドライトの印刷はかなり綺麗

ドアが開閉するのだけど、トミカのようにパチっと綺麗には閉まらない

テスラとは思えない綺麗なシルエット(失礼)

このブルーグリーンメタリックは深みのある良い色

テールランプの再現はとても良くできている

スケールは不明

サスペンションはなく、左右のドアが開閉できます

重量32.5g

全長72mm 幅30.5mm 高さ21mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村