カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車

JAGUAR LIGHTWEIGHT E-TYPE

Hotwheels
ジャガー
ライトウェイト Eタイプ

ジャガーEタイプです。
イギリス車大好きなワタクシ、当然ジャガーも大好きです。
とはいえEタイプとはあまり接点がないままここまできました。

手元に届いたEタイプを見て、自分の知ってるEタイプとちょっと違うなぁと思ったらライトウェイトはレース用に作られたEタイプだったんですね。
そんなバックボーンを知るとこれまたお気に入りになってしまうのです。
Eタイプのライトウェイトに関しては実物を見る機会はなさそうです。残念!!

最近では街中で見かける機会もすっかり減ったEタイプですが、廃車にする人なんていないだろうし、きっとどこかのガレージに大切に保管されているのでしょうか?
たまには元気に走っている姿も見たいものです。

ノーズの長さが際立つ
リアウインドーの形状もジャガーらしさが漂う
この形、作るの難しかっただろうなぁ〜
ひたすら曲線、曲面
ラインが曲がってるのです 写真に撮ると気になる
印刷でもヘッドライトの雰囲気をそれっぽく見せるのはホットウィールのすごいところ
フロントタイヤ後ろの皮バンドの再現度が素晴らしい
この前後バランスの車ってそうそうないよなぁ
燃料タンクのキャップの再現とかも印刷なのにいい感じにできている

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量43.5g

全長71.5mm 幅30.5mm 高さ19mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA