カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 外車

CHEVROLET CORVETTE ZR1

C7コルベットのZR1
「ヤンチャな顔つき」というよりは「極悪顔」という表現の方がしっくりきそうなZR1
アメ車らしい押し出しの強さというかアクの強さというか…
好きな人は大好きだし受け付けない人は絶対無理 そんな一台

ワタクシは主張強すぎるのはちょっと…な人間ですが、コイツを撮影のセットの上に置いてみて、ライト当ててみたらあら不思議、シャッター切りたい欲が止まらないのです。
「アラいいですね」の波が何度も押し寄せ… 笑
多面体な感じのデザインはライトの反射や映り込みが多く、見ていて飽きません。
せっかくならトミカプレミアムで出してくれても良かったのでは?
テールランプが塗りなのをクリアパーツに変えて、ホイールを頑張ってくれたらそれだけでプレミアムでイケたと思う。

見たいなぁ〜プレミアムのコルベット!!
タカラトミーさん、オナシャス!!

あ、さっき調べてみたんだけど、ZR1はV8のOHV(ここまではアメ車のスタンダードだから特に驚かない)にスーパーチャージャー(まぁ、あるよね)の6122cc(アメ車では全然普通)だそうです。
で、馬力ですが…
755馬力だって。馬鹿じゃないの?笑(褒めてる)
ついでに燃費も知りたいわ。

こういう無駄の塊みたいな車もカルチャーとしてしっかり残って欲しいよね。
トヨタの章男社長が言っていた「好きな車はうるさくてガソリン臭いやつ」じゃないけど、こういうの好きな人は沢山いるはず!
電気自動車だって発電する時にCO2出すんだし、ヤンチャな車乗るなら植林するお金出しなさい くらいの感じで残してくれてもいいじゃん…と思うのはワタクシだけなのでしょうか?

トミカ No.31 シボレー コルベット ZR1価格:347円
(2021/12/19 00:06時点)
感想(0件)
今回撮影に使ったのはこちら

2019 Corvette ZR1 orange 1/24 Motor Max 【 シボレー コルベット スティングレイ オレンジ モーターマックス ダイキャストカー ミニカー スーパーカー アメ車 】価格:2,900円
(2021/12/19 00:09時点)
感想(0件)
コルベットならこれくらい派手でもいい。
メタリックの塗装がとても綺麗
サイド光を当てて上から見ると幾多の凹凸が…
フロントノーズとヘッドライトにどことなくフェラーリっぽさを感じる
テールランプはシルバーの塗装 床の赤が写り込んでテールランプが赤く見えています
ノーズの長さのバランスがダッジバイパーを思い出させる
比較的立ち上がったフロントウインドーだけど上面の処理が良くて空力性能は高そう
ワルそうな顔
ノーズはかなり長め
ドアより後ろのデザインは80スープラに似ている気がする
後ろ姿がコルベット独特のオーラ&デザイン
トミカあるある、リアウイングが… 涙
箱はこんなかんじ

スケールは1/64

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉できます

重量42.5g

全長70mm 幅30.5mm 高さ20mm

, , ,