カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカ 外車

FERRARI ROMA

tomica
フェラーリ ローマ

これまた最近のフェラーリですね。ローマの登場です。
V8のFRモデル、フェラーリの中でも優雅に乗るタイプの車でししょうか?
そうは言ってもパワーウエイトレシオで言えば2.5kgを切るとんでもないバケモノですが。

正直トミカの箱絵を見てもそれほどピンときてなかったのだけど、いざ照明を当ててカメラ越しに見てみるとなんとまぁフォトジェニックなこと…
まだ実物と遭遇したことがない(気づいていないだけかもしれないが)ので排気音や実物のオーラなんかはわからないのだけど、これは一度実物をじっくりみてみたい。
曲面と直線のメリハリがとても良いデザインの一台です。

ドアパネルがキュッと締まってるところが… やりおる
ヘッドライトは印刷なのだけど、こうしてみるとライトが点灯しているかのように見える
ヘッドライトの再現は素晴らしいのに、テールライトはベタ塗り
ボンネットのシェイプも今風
ライトを映り込ませるとボディの曲面がよくわかる
かなり小ぶりなリアウインドー
上のグリルは印刷で再現されている
アストンやマクラーレンとどことなく通じるデザイン
とても大柄に見える
ノーズの形状はマセラティのクワトロポルテを思い出させる
リアは相当切り詰めた印象を受ける
かなり張り出したフェンダー

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量45g

全長75mm 幅32mm 高さ21mm

, , ,

トミカプレミアムではない、通常トミカのフェラーリもなかなかいいですね。
https://photo634.com/2023/03/17/ferrari-488-spider/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA