カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

Ferrari 365 GTS4

通称デイトナのオープンモデルがコイツ、365 GTS4
フェラーリという柄ではないけど、これは乗りたい!!
息子と二人で…というよりは、カミさんと二人で湘南辺りを流したい感じ。
普通のデイトナだとちょっと飛ばしたい感じになっちゃうけど、コレだったら屋根あけてのんびり走るみたいな乗り方ができそう。いいなぁ〜 憧れるなぁ〜
で、ふと考えてみたけど実物にお目にかかったことはないかも?
もしかしたらどこかですれ違っていたりするのかもしれないが、あ!デイトナのオープンだ!!と気づいたことは一度もない。
wikiで見たら122台しかないらしい。
ヒョエー それは出会わないわな。

トミカプレミアムの中でもかなりお気に入り度の高い一台です。
内装がタンカラーってのもオシャレでいいよね。
タンカラーの内装が似合うんだよなぁ、フェラーリは。
黒ボディってのも結構新鮮
この時代のフェラーリって赤以外でも水色とかシルバーとか、結構バリエーションがあって洒落てたんだよね。
ちょっと古いフェラーリシリーズをトミカプレミアムで見たいなぁ。デザイン綺麗だから写真撮ってて楽しいのよね。
タカラトミーさん、お願いしますぜ!!

過去の512BBの記事はこちら
http://photo634.com/2021/10/10/ferrari-512bb/

トミカプレミアム No.36 フェラーリ 365 GTS4価格:595円
(2021/12/23 22:41時点)
感想(0件)
今回撮影に使ったのはこちら
トミカプレミアムの中では圧倒的にお勧めの一台 買って後悔はしないはず!

トミカリミテッド ヴィンテージ 1/64 LV フェラーリ 365 GTB4 ネイビー 完成品ミニカー 311539価格:6,380円
(2021/12/23 22:43時点)
感想(0件)
トミカリミテッドにもデイトナがあるんですね 欲しい!これはかなり欲しい!!
シートの形とかセンターコンソールなんかもよく作ってある
いわゆるデイトナシートってやつですね
ボートみたいにも見える
4本出しマフラー
ライトはクリアパーツで作られている
512BBと一緒に
黒の塗りがとても綺麗
フェラーリのエンブレム部分が少し大きすぎるような…
エアダクトがなければ平板なボンネット
スポークホイールの表現も素晴らしい
マフラー部分も綺麗に塗り分けられているのが嬉しい
テールランプもクリアパーツ 手抜き一切なし!!

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量34.5g

全長73mm 幅28.5mm 高さ23mm

, , , ,