カテゴリー
majoRETTE オモチャ 働く車 外車 実用車

CHEVROLET SILVERADO

アメリカの誇るフルサイズピックアップトラック、シボレーシルバラード

こちらは久しぶりにマジョレットのミニカーです。
我が家の近くではマジョレットが入手できる場所は1箇所のみ。
最近では売れ残ったハイエースがいつまでも積んであるだけ。涙
シルバラードを見つけた時は小躍りしましたね。

アメ車のフルサイズSUVはドラマ24でよく活躍していたイメージもあって実はワタクシ、アレを見るとテンション上がります。
そしてピックアップとなるとこれまた別の魅力があってワクワクするんですね…
日本だとピックアップ自体珍しいですし。

別に速く走る必要なんてないような車にもV8の5.3Lとかモノによっては6Lとかのエンジン積んじゃうんだからアメリカ人って奴はバカですよねぇ〜(めっちゃ褒めてる)
大好きです。
でも日本で6Lなんて税金考えただけでウェ〜って感じでまぁ売れないヨね。
そこでミニカーですよ!!
ミニカーなら購入時の消費税以外に税金はかからないし。笑
マジョレットはトミカやホットウィールより少し大ぶり。
ただ、これってLEGOと親和性が高いサイズなんじゃないかと密かに思ってる。
と言ってもまだうちの息子はLEGOで遊べるほど大きくないので検証できるのは来年とか再来年の話になるだろうけど。
その頃にはマジョレットがもっと気軽に入手できる環境になっていてほしいものです。

Kinsmart/キンスマート◇2014シボレーシルバラード◇1/46ダイキャストモデルミニカー(プルバックカー)/ブルー価格:1,100円
(2021/12/23 00:17時点)
感想(0件)
撮影に使用したものと同じものはネットで見つけられず…
でもシルバラードで検索するとこんなものが!!かなりイイ!

1/64 2019 シェビー シルバラード (レッド)【AWSP043A】 ミニカー Auto World価格:1,237円
(2021/12/23 00:18時点)
感想(0件)
こっちもかなりカッコいい!!
アメリカンSUVらしいフロントマスク
写真で見て初めて車内のカップホルダーまで再現されてることに気づいた 
すごいぞマジョレット!!
こうして見るとそれほど大きくはみえないのだけど
2ドアだけど後ろに席のあるいわゆるキャブプラスというタイプ
後ろにオフロードバイクとか積んで出かけたい
恐らく現行よりひとつ前の型かな?
マジョレットはサイドミラーも再現されてます
ヘッドライト部分の隙間が気になっちゃうな
窓のパーツはトミカやホットウィールに比べてかなり薄い
ブレーキランプ部分は赤のベタ塗り

スケールは1/71

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量44g

全長81mm 幅33.5mm(ミラー含む) 高さ27.5mm

, , , ,