カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

’71 DODGE CHALLENGER

12月発売のホットウィール テーマオートモーティブアソートよりMOPARの’71 ダッジチャレンジャーです。
今回のMOPAR 5台の中では派手な部類ですが、地味好きを自称するワタクシでもこいつは好きです。
カラーリングとデザインがうまくマッチしてるんだよねぇ。
でも白、赤、青の3色だとどうしても歯磨き粉を想像してしまう。
そういえば最近いろんな色の混じった歯磨き粉見ないな…笑
このダッジチャレンジャー、確かバーンノーティスというおバカなアメリカのドラマで主役の元スパイの愛車として活躍していた記憶があります。
アホ臭くて大好きなドラマだったのですが、結局最後まで見ないうちにhuluのラインナップから消えてしまった。
もうお気づきの方も多いかもしれませんが…ワタクシはアメリカのテレビ番組が大好きなのです。
映画TOP GUNのグースの「ヒーハー!」のノリがたまらんのです。そういえば昨日の晩はテレビでTOP GUNが放送されていたとか。ヒーハー!

べ、べつにアメ車なんかそんなに好きじゃないんだからねっ!!
やっぱりキャデは最高だぜ!
Cadillac Eldorado Biarritz
http://photo634.com/2021/10/26/cadillac-eldorado-biarritz/

ホットウィール(Hot Wheels) テーマオートモーティブ アソート 【ミニカー10台入り BOX販売】 【3才~】 987A-GDG44新品価格
¥3,980から
(2023/1/26 01:10時点)
今回撮影したのはこちらのセットから

奥まったところにあるヘッドライトはタンポ印刷で表現されていてかなりいい雰囲気になっている
タイヤはツライチというのが我々世代の常識だったが…これはこれでカッコいいね
カラーリングはレーシングカーっぽい スポンサーはきっと歯磨き粉 笑
テールランプ類は着色なし
太めの4本出しマフラーは一応再現しときましたという感じかな 

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量38g

全長72.5mm 幅30mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村