カテゴリー
Matchbox オモチャ 働く車 国産車 実用車

1963 HONDA T360

12月発売マッチボックスのジャパンシリーズ、ホンダT360です。
マテルはいつになったらこの売り方変えてくれるんだろう?
ジャパンシリーズ1セットあれば十分なのに、2セットじゃないと買えないとか…半分はフリマサイトで売りました。
あほくさ。
売り方は全く気に入らないけどモノはとても気に入りました。
これぞダイキャスト!という手触り
6台の中でもT360がイチバンのお気に入りです。
ボンネットも開きますが、開けた状態でキープできないので撮影の時はモノを挟んで開いた状態を作り出しました。
タイヤの太さはいくらなんでもおかしいだろ!とツッコミをいれたくなりますが…笑
愛らしい、デスクに飾っておきたい一台です。

マッチボックス(Matchbox) ジャパンシリーズ アソート【ミニカー12台入り BOX販売】 【3才~】 986A-HFF78 1/64新品価格
¥3,538から
(2023/1/10 23:13時点)
こいつは前回のアソートですね。色違いのT360が入ってます。12台売りだけど。

昔の丸っこいデザインは可愛いよね
FIAT 500F
http://photo634.com/2021/11/24/fiat-500f/

愛嬌のあるヘッドライト
ボンネットは開閉式 隙間もあまり気にならない
扉の彫りのエッジも立っていて雰囲気がとてもいい
フックの一つ一つも丁寧に作られている感じがする
テールランプの赤の発色も見ていて気持ちいい

スケールは不明

サスペンションはなく、ボンネットが開閉できます

重量27.5g

全長54.5mm 幅24mm 高さ29mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村