カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

Honda CIVIC TYPE R

2022年12月発売のトミカ、シビックタイプRです。
6代目、FL5型ですね。
個人的には1世代前のFK8型が好きでしたが、FL5もだんだん目が慣れてくるとかっこよく見えてきました。
FK8より少し丸みが出てるんですよね。
トミカのFK8の出来もかなり良かったので、もう廃盤というのがとても惜しい気がします。
さて、このFL5のトミカですが…マフラーが印刷なのはいただけない。
二度見しちゃったもん。
ドア開閉とかのギミック無しはまだいいとして、ココはもう少し頑張ってほしかったなぁ。
ヘッドライト周りもそうだし、テールランプの印刷のクオリティもそうだけど全体的に雑に見えてしまった。
もうちょい頑張ってくれ!!トミカ!!
FK8はめっちゃいい出来だっただけに残念です。

12月発売トミカの番外速報はこちら
http://photo634.com/2022/12/19/番外速報-12月発売トミカ/

トミカのFK8過去記事はこちら
Honda CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2021/10/11/honda-civic-type-r/

とても魅力的だったHotwheelsのFK8はこちら
2018 HONDA CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2022/09/21/2018-honda-civic-type-r/

トミカ No.78 ホンダ シビック TYPE R 箱【タカラトミー】価格:550円
(2023/1/7 00:31時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

ヘッドライトはクリアパーツなのだが、クリアパーツのサイズ感が少し雑?
窓は少しスモークがかっているが赤のシートがうっすら見える
少しタイヤサイズが小さいような…
リアスポは歪みなどもなく、とても良いです
印刷で表現されたマフラー テールランプの印刷もなんか少し雑

スケール1/64

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量は46.5g

全長71.5mm 幅30.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村