カテゴリー
オモチャ トミカプレミアム 外車 実用車

Cadillac Eldorado Biarritz

トミカプレミアム
キャデラック エルドラド ビアリッツ

これまた変わり種、キャデラックの登場です。
1950年代のアメ車 宇宙船みたいなデザインというか、当時の人のイメージする宇宙船っぽさなのかもしれない。

レトロなイメージを強調するためにトップ画像をややモノトーンに仕上げてみました。

車体後ろのテールフィンはこの時代の車の一つのアイコンとも言える。
このキャデラックは当時かなり革新的だったようで、パワステやエアサスも装備していたらしい。
もちろんエンジンはV8のOHV
さすがアメ車でございます。笑

エルドラドは物語にでてくる黄金郷の名前だったはず。
とにかくゴージャス

狭い東京でコイツに乗るのは悪夢かもしれないが、アメリカの広い土地ならゆったりした気持ちでドライブできそう。

The アメリカ!!
カウボーイハットが欲しくなるね。
しっかしこの車、トランクにゴルフバッグいくつ積めるんだ?

トミカの中でも珍しいピンク
ピンク好きの息子が見たらもう返してくれなくなるんだろうな…

この原稿が無事にUPされるまで息子にトミカが見つかりませんように!!笑

デカいことはいいことだ!!って言いながら作ってそう
色は可愛いけどデザインはゴツい
オープンで白のシートなんてオシャレだなぁ
この時代だとラジオを大音量でかけたりしてたのかな?
テールフィンにテールライト 凝ったデザイン
テールフィンを取り払うとマッスルカーの原型っぽくなりそう
友達とこんな車でワイワイ出かけたら楽しいだろうな
トランクにも2.3人乗れそう 笑
赤2灯の下の銀色になってる部分も本来はライトなんだよね

スケールは1/75

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量34g

全長77mm 幅29mm 高さ20.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA