カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車

Porsche 356 OUTRAW

Hotwheels
ポルシェ 356 アウトロー

やっちまった…
ワタクシついにトミカ以外のミニカーにまで手を広げてしまいました。
HotWheelsの存在を知ったのはここ3ヶ月くらいのこと。
とあるオモチャ屋でトミカ以外のミニカー売り場を発見
ラインナップを見て見たらアウディA6アバントとかランチアデルタとか、好みのマシンがたくさんあった。
そうか、HotWheelsというのか…ふーん で終わった。

が、このブログを始めて、毎日1トミカをアップしていくといつかネタが切れる。無理矢理なんとも思わないミニカーを撮影してもつまらないだろうし、どうしようかな?とは漠然と考えていた。

今は毎日1トミカ(今日からは毎日1ミニカーです)だけど、いずれ週2.3回にするつもりです。
その代わり他に面白いネタを…おっとこの先はまだ秘密だゼ!

そんな中、先日ヨドバシカメラのミニカー売り場で目が合い、家に連れて帰ってきました。まだ息子には見せていないけどきっと好きだと思う。
作っているのはマテル社でバービー人形を作ってる大手のオモチャメーカーらしい。
HotWheelsのラインナップを見ているとアメリカの会社なんだなと納得する。笑

車の話に戻ろう。
車好きはフェラーリ派とかランボ派、いろんな派閥があるけど個人的にはポルシェ派でございます。
ケイマンGT4なんて最高だなぁ〜

残念ながら356を運転する幸運には恵まれていない。
なのでどんな車かはよくわからない。
356のイメージは映画TOP GUNでヒロインのチャーリーが乗ってた車というくらいしかない。
アレは黒いボディだったがこちらはかわいいガルフカラー

この色で売るところも素敵だし、HotWheelsにはこれからも注目していこう。

コロっとした形がカワイイ356
ブリキのオモチャっぽい雰囲気が漂う、優しさを感じる作り
こうしてみるとここから911に発展していくんだなと納得するデザイン
意外と背が高い?
1950年台の車でも空力性能は良さそう
車高低めな感じとか、トミカと違うなぁ
リアの方が細い 実物じっくり見てみたいな
スポットライトが似合うのです

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量29.5g

全長64.5mm 幅30mm 高さ22.5mm

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村