カテゴリー
オモチャ トミカプレミアム レーシングカー 国産車

TOMICA SKYLINE TURBO SUPER SILHOUETTE

トミカプレミアム
トミカスカイラインターボ
スーパーシルエット

今となっては初回をこれにすべきだったのでは?と若干後悔している、そんな一台

子供の頃持ってたトミカの中で一番の「たからもの」だったスーパーシルエット
あのトミカはどこにいったんだろう?捨てていいよと言った記憶はないが、2回引っ越しをしている実家を探しても出てくる気はしない。

息子が生まれてトミカを買うときにコイツがまだラインナップに入っていることを知ってとても嬉しかった。
そして息子にもコイツで遊んで欲しかった。

息子もこのスーパーシルエットはお気に入りのようでよく遊んでいる。が…その分傷がたくさん。涙
撮影用にもう一台購入しておきたいくらい。

暴走族みたいなちりとりフロントスポイラー、当時としては過激すぎるフェンダーにリアっ羽根
赤黒のツートンカラーもたまらんのです。
こんなにワクワクするマシンもないよね。
子供の頃にコレに出会ってなかったら車にここまでハマってなかったかもしれないな…

ボディカラーはややオレンジがかった赤、ドライバーズシートはオレンジ色になっている。


もはや伝説のマシンと言っても過言ではないかと
タカラトミーにとってもこの一台は特別なのでは?
マフラーはサイド出し
トミカプレミアムの中でも最も凝った作りの一台 
息子が可愛がった痕が…苦笑
テールライトもクリアパーツで構成されている
各所の堀りもしっかり深め
本来の車幅から2割増くらいになってるのかな?
カッコ良すぎてため息でるわぁ

スケールは1/67

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33.5g

全長75mm 幅30mm 高さ20.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村