カテゴリー
オモチャ トミカ レーシングカー 外車

LANCIA STRATOS HF

トミカプレミアム
ランチア ストラトス HF

ストラトスの存在を初めて知ったのは小学校高学年の頃
雑誌で見たのがファーストコンタクト。雑誌の名前も記憶にないが、ストラトスのテールライト周辺のどアップの写真で、ガレージの中か何かで撮影したような雰囲気だった。やたらと速そうなそのテールライト周辺が強烈に印象に残っている。

当時はあまりラリーカーに興味がなく、またラリーをテレビで見たりした記憶がないので、ストラトスのこともあっという間に忘れてしまった。

ストラトスと再会したのは高校生の頃にゲーム、セガラリーでのこと。
そういえばこんなマシンがあったっけ…くらいの印象だった。

2010年にニューストラトスが製作されたというニュースを見て、ストラトス熱が再燃して以来、私の中のストラトス熱は冷めないまま続いている。

この角度からみるとどこかUFOっぽさも感じます

こちらも息子が楽しく遊んだ一台なので傷だらけ。
撮影用にもう一台買いたかったのに廃盤になってしまった。
廃盤になったばかりだからまだ探せば買えないこともないけれど既にプレミア価格になっている。悲しい…

たくさん並んだフォグランプがラリーカーであることを主張してる
ホイールベースの短さが今ではとても新鮮に見える
コレコレ!この角度!!リアッ羽根の角度がこの時代よね
ラリーカーだけに車高はやや高め それでいて低いルーフ… やっぱり特別なクルマだよね
リアフェンダーのボッコリ感もこれまた別格
一度ゆっくり実物を撮影してみたいものです

スケールは1/58

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量35g

全長65.5mm 幅31.5mm 高さ21mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村