カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカプレミアム 外車

Ferrari 512BB

トミカプレミアム
フェラーリ 512BB

まさにミニカーで子供に買い与えたい車
スーパーカーのお手本、512BBの登場です。

512BBもイオタと同時に購入してかなり早い時期から息子に与えていたので傷だらけ。鑑賞に耐えないほどではないので買い直しなどせずに息子から借りて撮影しました。

エンジンフードの開く車ってテンション上がるよね

フェラーリを知ったのはマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」だった。
当時こち亀に登場してたのはF40やテスタロッサが多かったから、こち亀で512BBのネタを読んでた人たちは僕よりもっと年上の人たちだろう。あ…こち亀に512BBが出てきたかまではリサーチしてないのであしからず。

512BBはなんとなく昔のフェラーリ(自分の中ではF40より前か後か が基準)という印象しかなく、BBiでインジェクション化されたそうなので、512BBはキャブレターなのよね。
うーん、ロマンがある!!(多分メンテの手間も… 笑)

切れ味良い刃物みたいなイメージ

個人的には512BBのシート形状が好きです。
以前雑誌で見かけたベージュのシートとか最高だなぁ
残念ながらさすがにミニカーではそこまで再現できてないけど。

平らで直線的なデザイン、この時代のザ・スーパーカーだよね。
見ていて飽きませんなぁ

トミカプレミアム 17 512 BB【新品】 トミカ ミニカー TOMICA 【メール便不可】価格:880円
(2021/10/9 15:05時点)
感想(0件)
撮影に使ったのはこちら
1/64 TLV-NEO フェラーリ512BBi(赤)【306184】 TT 306184 フェラーリ512 アカ トミーテック価格:4,380円
(2021/10/9 15:08時点)
感想(0件)
これまたパパが欲しいですわ
低い車高にカクカクのボディ!!
底面にレバーがついててライトを出せます
この角度から見たエンジンフード、リアフェンダー周りの造形にシビれます
ガバッ!これぞスーパーカー!! イオタと違ってエンジンフードの開閉にはコツが必要
ある60度くらいまで開いてから一旦上に持ち上げて、さらに開くと90度の角度までもっていける。閉める時も気をつけないとバンパー部分とエンジンフードの間に妙な隙間ができる。
ボンネットの曲線も凝ってるなぁ 横から見るとよくわかる
息子が遊びまくって傷だらけ 笑

気づけば今回も写真多め
だって撮ってて楽しいんだモン!

スケールは1/61

サスペンションはついておらず、リアフードとライトが開閉します

重量34g

全長 72mm 幅30.5mm 高さ20mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村