カテゴリー
HotWheels オモチャ レーシングカー 外車

Lancia Rally 037

Hotwheels
ランチア ラリー 037

今回はホットウィールからランチア037ラリーをご紹介
ランチア037ラリーと呼ぶ派とランチアラリー037と呼ぶ派に分かれるようだが、個人的には037ラリーという呼び方で慣れてしまっているので037ラリーと呼ばせてもらう。

この037ラリーはスペック的にはおとなしい2Lスーパーチャージャーエンジンを搭載したクルマ

ラリーカーなのでパワーとしては十分だろう。
1000馬力のヴェイロンなんかと比べると200馬力ちょいのコイツがレーシングカーというのもなんだか不思議な感覚はあるが、レースで速く走るには軽さや重心位置なんかが大事ってコトよね。

エンジン周りの作り込みもしっかりされているのは嬉しいポイント


037は一時期よく代官山の蔦屋書店やカフェミケランジェロのあたりでよく目撃した。
最近も出没しているのだろうか?
子供ができて自分の行動範囲が変わったのでここ最近も出没するかはわからない。
フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなんかにも負けない存在感を醸し出していた。

carマガジンの表紙イラストでBowさんの描いた037のイラストが037を知ったきっかけだったと思う。
carマガジンとかBowさんとか言ってしまう時点で自分はエンスー寄りの車好きなのかもしれない。

この2021年においてトミカのラインナップには加わりそうにない037ラリーを出してくれるホットウィールはかなりありがたい存在
そして037ラリーの出来の良さを見てると息子のおもちゃにされないように隠し通さねば!!と思わせられる。笑

文句なしにカッコイイしこの値段からは考えられない作りの良さなので迷っている人は購入をオススメします。

ひたすら印刷、印刷…だけどそこは良しとしよう
窓の造形とかは頑張ってるなと思う
同じレーシングカーでもラリーカーって独特の格好良さがあるよね
ホイールの感じとかも悪くない
結構頑張って作ってると思う
ライトが印刷なのは個人的には…だけど、それ以外はかなり作りがいい
メッシュ部分の再現とかはかなり頑張ってる
コイツは手に入れることができて本当にラッキーだった 大事にしよう

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量51g

全長69mm 幅30.5mm 高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村