カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

DODGE CHALLENGER DRIFT CAR

12月発売、ホットウィール テーマオートモーティブ MOPARよりダッジチャレンジャー ドリフトカーのご紹介です。
MOPARというのはクライスラー系の純正パーツブランドらしいです。
このホットウィールが出るまでワタクシ全く知りませんでした。
例えばアバルトやルーフ、AMGとかブラバス、アルピナ、シュニッツァー、辺りは日本でもメジャーですが、MOPAR知ってる人って少ないんじゃないかな?
やっぱりアメ車ってまだまだ日本では「珍しい」存在なんだよなぁ。どうしても駐車場や道路事情で難しいと言わざるを得ないし、仕方ないとは思うけれど。
このチャレンジャーですが、ワタクシは結構気に入ってます。
まずは色だよね。やっぱり。少し粒大きめの紫メタリック
ドリ車っぽいじゃないの!!
そしてアメ車でこの感じのリアスポも珍しい。
なんか新鮮なんだよねぇ。
でっかくMOPARと入っているのがいいのか悪いのかはよくわからないけど、個人的にはロゴなしの全身紫メタリックであってほしかった。アメリカでは「パンチが足りねぇな」って言われちゃいそうだけど。笑

ついついチャレンジャーと混同しがちなチャージャーの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/05/14/2020-dodge-charger-hellcat/

ホットウィール(Hot Wheels) テーマオートモーティブ アソート 【ミニカー10台入り BOX販売】 【3才~】 987A-GDG44新品価格
¥4,980から
(2023/1/13 23:18時点)
今回撮影したのはこちらのセットから

マッスルカーらしい、ワルい顔つき
サイドのライン、リアフェンダー前で少し上がってるところがマッチョに見えるよね
フロントに対してかなり大きめのリアタイヤというホットウィールにありがちな設定
テールランプ類の再現は一切なし
一回実物を拝んでみたいですな

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量38.5g

全長75mm 幅30.5mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA