カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

FERRARI F50

1月発売のトミカプレミアム、フェラーリF50です。
ワタクシ、F50より圧倒的にF40派だったのですが、このF50見ていたら結構かっこいいのでは?と思うようになりました。
特にリアウイングの形状ですね。
フェンダー上からググっと持ち上がっていくラインの感じ、とても美しいです。
F40ではV8ツインターボだったエンジンもF50ではNAのV12になってエンジンマニア的にはワクワクするマシンです。
ワタクシの中でF50の株が上がってきました。
F50は何度か走っている姿を目撃したことがあります。
日本に何台あるんだろう?
トミカを見ていたら実物をじっくり見たくなってきた。
後ろついて走るとメッシュ部分がかなり細かくてエンジンルームがほとんど丸見えだった記憶がある。
あぁ、もっとよく見ておくべきだった…
当時は「あぁ、F50か…」くらいの感じだったんだよな。後悔しております。笑
で、このトミカのF50、かっこいいんだけど残念ながら作りが少し粗いです。
特にリアウイング下の塗装の波打ちにはかなりガッカリ…
もう少し頑張ろうぜプレミアム!!
ヘッドライトのクリアパーツの段差も気になった。


フェラーリF40の過去記事はこちら
Ferrari F40
http://photo634.com/2021/12/31/ferrari-f40/

トミカの通常ラインナップのENZOもなかなかよかった
Ferrari ENZO
http://photo634.com/2022/01/30/enzo-ferrari/

タカラトミー 『 トミカプレミアム 06 フェラーリ F50 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥680から
(2023/2/11 22:48時点)
今回撮影したのはこちら

ウイング下の塗装がボコボコなのがおわかりいただけるだろうか?
車体の幅に対してキャビン部分の小さいこと!!
V12を積んでるだけあってリアは大分長め
丁度ドライバーは車体の中心に座る感じになりますね
実物は後ろのメッシュがかなり細かく、中がよく見えるのです
写真ではわかりんくいですがウイングの下の塗装がガタガタです かなしい

スケールは1/62

サスペンションはなく、稼働部分はタイヤのみ

重量43g

全長73mm 幅32.5mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA