カテゴリー
majoRETTE オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

SUZUKI SWIFT SPORT

マジョレットのスズキ スイフト スポーツです。
こいつは4代目のスイフトスポーツですね。
4代目で1.4リッターのターボになったんです。
ダウンサイジングターボの流れがスイフトスポーツにも…
車選びをしているときにスズキの車=軽自動車のイメージで、なんとなく忘れられてしまいそうなのがスイフトスポーツ
でもコレ、絶対楽しい車でしょ!!
ハチロクなんかも悪くないけど、スイフトスポーツのことも忘れないであげてください。
実は乗った事ないんです。
イメージ的には昔のシビックみたいな感じなのかな?
でも4代目はターボだし、またちょっと違うのかな?
いつかチャンスがあったら走らせてみたい車の一台です。
見た目もね、コロッとしてて可愛いですよね。(この手のコンパクトカー大好き)

トミカのスイフトスポーツ 過去記事はこちら
SUZUKI SWIFT Sports
http://photo634.com/2022/05/12/suzuki-swift-sports/

スズキ ディーラー特注 スイフト 4GB USB Flash Drive ミニカー レッド キーホルダー新品価格
¥10,440から
(2023/2/21 00:44時点)
スイフトオーナーなら欲しくなっちゃうかも?笑

フロントマスクの印象が思ってたのとちょっと違うような…気のせい?
斜めからみるとこんな感じだったような気もする
スイフトって結構背が高いのよね
残念ながらこいつはマジョレットには珍しく可動部分なし
テールランプはベタ塗りの赤 

スケールは1/56

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量37g

全長68.5mm 幅29.5mm(ドアミラー含む) 高さ27mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村