カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 国産車

’90 ACURA NSX

1月発売ホットウィールのベーシック、’90 アキュラNSXです。
NSXは散々紹介してきたような気もしますが、これまたなんとも置いてみると立ち姿が良くて絵になる一台なのです。
が…とんでもないことに気づいてしまった。
屋根がひんまがってる。
とんでもないひん曲がり方なのですよ。
真っ直ぐみなければ気づかないのだけど。
これは計算された曲がりなのか、ただの製造上のミスなのか…
正直混乱しております。笑
だってぱっと見カッコいいんだもん。
ホットウィールってこういうところ、ほんとに謎なんだよな。

トミカのNSXタイプR
Type R 30thコレクションの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/11/03/honda-nsx-type-r-honda-type-r-30th-collection/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ’90 アキュラ NSX 【3才~】 HHF60 イエロー 1/64新品価格
¥279から
(2023/2/7 23:51時点)
今回撮影したのはこちら

屋根が…おわかりいただけるだろうか?
こうしてみると違和感ないのだけど
またしても極端にタイヤサイズが違う…
うーむ、ルーフの成形どうなってるんだ?笑
取り付けの問題とかではなさそう

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量31g

全長72mm 幅30.5mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村