カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカ 外車

Ferrari F40

こち亀世代にどストライクなフェラーリF40
当時はF40の実物を見る機会なんて全然なかった。
初めて実物を見たのはいつだったかな?
時々走っているF40を見ることがあるものの、圧倒的に目撃する頻度は低い。
近所のスーパーカー専門の某中古車屋さんに展示されている。
営業時間中に行くと嫌がられそうだから、閉店した後にでもカメラ持って撮りにいこうかしら?笑
なんでもものすごいジャジャ馬らしくて、F1ドライバーでも手こずるくらいの車らしい。
勝手にV12なんだろうなと思っていたけど、F40はV8のツインターボなのよね。
3本出てるマフラーの真ん中は実はウエストゲート
ちょっと改造してF40でプッシャー!とかやってみたい(フェラーリファンに怒られそう 笑)

なかなか実物をしげしげと眺める機会もないのでトミカで発売されているのはとても嬉しい。
が、ワタクシの買った個体はエンジンフードが歪んでいたり、黒いラインがはみ出してたり、赤ボディに黒の汚れが付着していたりさらにあちこちに傷があったり。
もう一つ買い直したい気持ちと、次も箱開けて同じようなものが出てきたら…という恐れもあってずっともやもやしております。
大好きなモデルだけに…うーん

他のフェラーリネタはこちら
365GTS4
http://photo634.com/2021/12/24/ferrari-365-gts4/

ROMA
http://photo634.com/2021/12/03/ferrari-roma/

F8 TRIBUTO
http://photo634.com/2021/11/21/ferrari-f8-tributo/

DINO 246GT
http://photo634.com/2021/11/07/dino-246-gt/

TESTAROSSA
http://photo634.com/2021/11/03/ferrari-testarossa/

512BB
http://photo634.com/2021/10/10/ferrari-512bb/

こうやってみると結構フェラーリネタ多いなぁ
個人的には250GTO、288GTO、355や412、612にFFとかF12辺りも撮影したい。
あー、トミカプレミアムで出ないかなぁ〜 チラッ チラッ
トミカさんお願いします!!

トミカプレミアム 31 F40 トミカ タカラトミー価格:616円
(2021/12/29 20:28時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-NEO フェラーリF40 赤 完成品価格:11,277円
(2021/12/29 20:31時点)
感想(0件)
リミテッドは作りはいいんだろうけどお値段が… ううぅ
綺麗な赤だなぁ
こうしてみると意外と背が高く見える
エンジンルームもちゃんと作ってあるのが嬉しい
ヘッドライトはクリアパーツ 
ドアが開くよりワクワクするなぁ
ライトが上がった姿も見たいなぁ
3本出しマフラーの中身がわかるのは嬉しいね
テスタロッサと一緒に
ほんのりオバケ顔
赤のバケットシートが装着されている
真横からみるとエンジンフードの歪みと黒いラインのはみ出し具合がとても目立ってしまう
ホイールの出来はとても良い
テールランプは塗りではあるものの結構いい感じに仕上がってる

スケールは1/62

サスペンションはついておらず、リアフードが開閉します

重量41g

全長 71mm 幅33mm 高さ19mm

, , ,

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA