カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

SUZUKI WAGON R SMILE

1月発売のトミカ スズキ ワゴンRスマイルです。
番外速報にはこんな車があったのを知らなかったと書きましたが、息子の保育園の近くにカーシェアリング用の車として存在していました。意識していなかっただけのようです。
で、気にして見るようになったら結構走っているようで。
でもなんかトミカと比べるとヘッドライトの印象が実物の車はインパクトが弱いように感じます。
どうなんだろ?
トミカはデフォルメ気味なのか、ただの思い違いなのか…
コイツのすばらしいところは重量感
ギミックはないものの、ほぼ50gの重量は手に持って満足感がありますし、平らなところで走らせてもいい感じに転がります。
それにしてもトミカのこの淡いブルーはいいですね。
白、黒、赤が多くなりがちなミニカーですが、この系統の色が入るとミニカーが並んだ時にとても良いアクセントになります。
かわいい系のコンパクトカーとかもっと出して欲しいです。


可愛さで言えばN BOXもなかなか。
あ、でもN BOXはちょっとカッコいい方面かも?
HONDA N BOX
http://photo634.com/2022/08/19/honda-n-box/

タカラトミー 『 トミカ No.81 スズキ ワゴンRスマイル (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥360から
(2023/2/12 21:02時点)
今回ご紹介したのはこちら

可愛らしい丸ライト
コロっとしたデザインは見ていて優しい気持ちになりますね
フロント部分を横からみるとCUBEっぽさもあるかな?
テールランプが赤のベタ塗りなのは惜しい
いつもならリアハッチ開閉しそうなもんですが…

スケールは1/57

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量49.5g

全長60.5mm 幅27mm 高さ29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA