カテゴリー
HotWheels オモチャ レーシングカー 外車

PORSCHE 962

ホットウィール、プレミアム2パック ポルシェ962です。
2台セットですが一台づついきましょう。
本日は白いボディのほうを…

962ね、はいはい、わかりますよ。
で、962ってなんだっけ?とホットウィールの紹介文をみてみたらアメリカのレース団体IMSAの規定に合わせて開発したプロトタイプだったが、のちにFIA、グループC規定に合うように改変されて962Cになったとのこと。
ふむふむ。
元はアメリカ向けだったのか…
グループCのマシンだと思ってたよ。

やっぱりレーシングカーが好きだ
Sauber-Mercedes C9
http://photo634.com/2022/05/15/sauber-mercedes-c9/

ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム 2パック ポルシェ HBM02新品価格
¥2,880から
(2022/11/3 22:42時点)
今回撮影したのはこちらから

ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム コレクターセット アソート メルセデス・ベンツ 986H-GMH39 グレー GMH39-986H新品価格
¥3,980から
(2022/11/3 22:42時点)
リンクで紹介したメルセデスのアソートまだ買えるのね!これはおすすめですよ!!

ヘッドライトの表現が印刷なのだが、みる角度によっては非常に違和感がある
昔のレース動画でよく見たカタチ
リアのホイールの方が小さい?
そうそう、このテールの感じ!!
やはりレーシングカーだけあって非常にシンプルな作り

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量59g

全長77.5mm 幅31mm 高さ17.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA