カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

MORITA AIRPORT CRASH TENDER MAF-125A(標識トミカ)

標識トミカVol.3から、モリタの空港化学消防車です。
スーパーカーもレーシングカーも良いのですが、トミカのはたらくくるま系の株がワタクシの中で急上昇しておりまして。
そんな中で気になっていたこいつ、お安くゲットできました。
消防車の中でも特殊モノ、これは43歳(最近誕生日を迎えました)の男の子としてはワクワクが止まりません。
撮影してみると、なんとなく青虫っぽさがありますね。
ライトの感じとかが虫の顔っぽくみえるからでしょうか?笑
愛嬌があります。可愛くてもスゴいヤツなんですけどね。
これは良いものを手に入れました。
息子に見つからないように隠さないと…

同じく空港ではたらく仲間、トーバーレストラクターの過去記事はこちら
KOMATSU TOWBARLESS TRACTOR WZ4000
http://photo634.com/2022/05/25/komatsu-towbarless-tractor-wz4000/

タカラトミー『 トミカ 787エアポートセット (JAL) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥1,973から
(2022/11/30 00:22時点)
この辺と一緒に並べたいですね

タカラトミー『 トミカ ギフト 787エアポートセット ANA 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥2,064から
(2022/11/30 00:23時点)
こちらはANA

運転席と助手席の距離でこいつの大きさがなんとなくわかりますね
赤色灯部分がクリアパーツ、放水銃は向きを変えられます
かっこいいなぁー
ホイールも赤塗装です
ハシゴやホースの塗り分けもされていて、丁寧な作りです

スケール1/159

サスペンションはなく、放水銃の向きが変えられます

重量42.5g

全長74.5mm 幅24mm 高さ27mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村