カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’95 Mazda RX-7

ホットウィール ジャパニーズ カーカルチャー マルチパックより、’95 マツダRX-7です。
実は6月に購入していたのですがなんとなく億劫で手をつけていなかったのです。
開けてビックリ!
6台セットなのですが…いざ撮影しようと照明を当ててみるとめっちゃイイ!
6台全部、イキイキしてるんです。
これなんなんでしょうね?オモチャなのに魂が入っているかの様な…ホットウィールって不思議です。
決して精密な作りでもないし、仕上げなんか雑なのに。
もっと早く開封すればよかったゼ!

多分ベースの金型はこいつと同じ
http://photo634.com/2022/09/19/95-mazda-rx-7/
だけど今回紹介する赤のFDの方が断然イキイキして見える。
不思議だ…ホットウィールマジックですね。

↑採寸してみたら微妙にサイズが違いました。
ほんの少しですが…そういうこと??採寸の誤差??

ホットウィール(Hot Wheels) ジャパニーズ カーカルチャー マルチパック 【3才~】 HDH50新品価格
¥2,077から
(2022/11/18 00:08時点)
今回撮影したFDはこちらのセットから
ホットウィールマジックを愛する方には全力でおすすめします
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N 日本車の時代 Vol.16 マツダ RX-7 SPIRIT R Type A 2002年式 グレー 完成品 321316新品価格
¥2,696から
(2022/11/18 00:09時点)
逆の方向性だけどこれはこれで素晴らしいんだろうな

決して仕上げが綺麗とは言えないが…
躍動感があるんだよな
やはりFDのリアハッチ周りの造形は美しい
今見ても古臭く感じない
えっと、テールランプどうした?もう少し上だろ!!笑

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量34g

全長72mm 幅30mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村