カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

DAIHATSU MOVE (標識トミカ)

標識トミカ第8段より、ダイハツムーヴです。
こちら、底面を見ると2011と書いてありますね。
11年前か…
この後ろ姿には見覚えがあるのですが、フロントマスクを見てもイマイチピンときませんでした。
ので、中古車情報で検索してみました。
うーん、見たことあるような、ないような…
しかもこのヘッドライトの形のものもあまり多くないようで。
これは4代目のモデルになるのかな?
エメラルドグリーンの車体が可愛らしい、子供が好きそうなトミカですね。
横幅が狭いからか、とても細長く感じます。
残念ながらサスペンション以外のギミックはないようですが、たくさんトミカを並べるときに差し色としてとても映えそうな一台です。

色でいえばジムニーもよかったな
SUZUKI JIMNY
http://photo634.com/2022/04/05/suzuki-jimny/

トミカ標識セット 10個入 食玩・ガム新品価格
¥5,890から
(2022/10/31 23:25時点)
こちらの標識セットの中のダイハツムーヴです バラ売りは店頭しかないのかな?

ダイハツ 新型 ムーヴキャンバス プルバックカー 込み ミニカー シャイニングホワイトパールアプリコットピンクメタル新品価格
¥9,300から
(2022/10/31 23:29時点)
こっちのムーヴはすぐにイメージできた

ヘッドライトはシルバー塗装
あまり記憶にないフロントフェイスなのだ(ゴメンナサイ)
サイドビューはthe 日本の軽自動車
このテールは見覚えあるぞ!!
リアハッチはCUBEみたいな横開きなのかな?

スケールは1/57

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量48.5g

全長61mm 幅27mm 高さ28mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA