カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

TOYOTA L&F GENEO

トミカのトヨタ L&F ジェネオです。
この形のフォークリフト、よく見ますね。
あまりフォークリフトの性能とか気にしたことなかったけど、トヨタL&Fのサイトみてびっくり!!
このジェネオ、大きさが3種類あって最も大きなものだと8トンもの荷物を持ち上げることができるらしい。
8000キロだぜ?乗用車どころか中型車くらいイケるってことだ。すげー!!
なんかワクワクしますね。
ちょっと乗ってみたいなと思ったものの、フォークリフトは普通免許では運転できません。うーん、残念
そりゃそうか… 笑

特殊車両って一度でいいから動かしてみたいんだよなぁ

KOMATSU BULLDOZER D155AX-6
http://photo634.com/2021/10/22/komatsu-bulldozer-d155ax-6/

トミカ No.111 トヨタ L&F ジェネオ (箱)新品価格
¥298から
(2022/6/16 22:10時点)
今回撮影に使用したのはこちら

フリクション トヨタフォークリフト GENEO ミニ新品価格
¥1,250から
(2022/6/16 22:11時点)
子供はトミカよりこっちの方が喜ぶかもしれない

正面から見るとなんだかわからないね 笑
よく見るタイプのフォークリフト
80って書いてあるから、恐らくこいつが8t持ち上げられる一番大きいタイプだと思う
レバー類は再現されていない模様 あったとしても子供がすぐ折っちゃうかな?
運転席の位置は若干左にオフセットされている模様 

スケールは1/62

サスペンションはなく、フォーク部分が上下し、フォークの幅も変えられます

重量51g

全長72.5mm 幅35.5mm 高さ40mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA