カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

LAMBORGHINI CENTENARIO

トミカのランボルギーニ チェンテナリオです。
アウディ傘下になってからのランボルギーニは出せば売れると言わんばかりにスペシャルモデルっぽいものを大量に作っていて、ワタクシの中では若干お腹いっぱい感があったのですが…
さすがにランボルギーニ創設者の生誕100年記念は雑に作ったスペシャルモデルではない模様
好きですよ。チェンテナリオ
ベースはアヴェンタドールでロードスターが20台とクーペが20台の計40台の生産らしい。
もちろんエンジンはV12
やっぱりランボはV12を積んでいてほしい。
そしてチェンテナリオは4WSを採用しているらしい。4WDじゃないよ。後輪も舵が効く4WSね。
スーパーカーで4WSかぁ…なんか不思議な感じがしますなぁ…


ベースになったアヴェンタドールの過去記事はこちら
LAMBORGHINI AVENTADOR SVJ
http://photo634.com/2022/01/17/lamborghini-aventador-svj/

AUTOart 1/18 ランボルギーニ チェンテナリオ カーボン・ブラック/イエロー・アクセント 完成品新品価格
¥29,793から
(2022/6/7 23:32時点)
オートアート製のチェンテナリオ かなり良さそう

電動乗用カー ランボルギーニ プロポ ペダル操作 ギアレバー ダンパー式ドア カーオーディオ 送風 【ランボルギーニ チェンテナリオ ブラック】 ラジコンカー ラジコン 乗用ラジコン 電動乗用 乗用 乗用玩具 ゴーカート新品価格
¥32,777から
(2022/6/7 23:34時点)
これはなかなかアツいな。子供用に欲しいような… 笑
サイドから光を当てて天面からみるとこの車の立体感を存分に楽しめますネ
塗りだけどベタ塗りじゃないヘッドライトはかなり高感度高い
フロントスポイラー、サイドスカートの存在感すごいな
プレスラインもりもりの見ていて嬉しくなるデザイン
リアディフーザーの存在感!!
この角度からみると宇宙船みたいにも見える

スケールは1/65

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は33g

全長76.5mm 幅32mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村