カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

TOYOTA VOXY

トミカのトヨタ ヴォクシーです。
これはヴォクシーの二代目モデルですね。
なんとなくヴォクシーに乗っている子育て世代ファミリーには勝手に好感を抱いてます。あとステップワゴンファミリーも。
なんかね…家庭を感じさせる車です。
あとは仕事関係の人でもこの型のヴォクシーに乗っている人がいて、何度か乗せてもらって乗り心地も悪くないし、機材もたくさん積めるしでいい印象を持っています。
そんなに古い車だと思っていなかったのですが、トミカの底面を見てびっくり。2007年!!
ひょええぇ〜
そうですか…そんなに前ですか。
で、見てみたら三代目、4代目と新しくなっていくにつれてだんだんギラついた車になってきて、全然ファミリーっぽさないじゃん!!笑
もはや別物になってました。
家庭的な車も作ったら売れると思うんだけどナ…
とパパは思うのでありました。

最近は歳のせいか家庭的な車が好きなのです。
こんなのとかいい。
MAZDA3
http://photo634.com/2022/01/27/mazda3/


124 トヨタ ヴォクシー VOXY Gs カラー ミニカー ダークバイオレットマイカメタリック新品価格
¥14,980から
(2022/6/8 23:54時点)
ええなぁ〜

1/30 トヨタ 新型ヴォクシー 前期 VOXY ZS カラーサンプル ミニカー ブラッキッシュアゲハガラスフレーク
反町隆史がCMやってたのはこれだっけ?あのCM好きだったなー
最近では当たり前みたいな両側スライドドアだけど、これっていつから普及したんだろ?
素晴らしい機能だよね
通常のノアよりはヤンチャ気味なフロントマスク
座面の高さとかがちょうどいいんだよねぇ
後ろのスライドドアが開きます
テールランプはもうちょい頑張って欲しかった
リアウインドーは真っ黒の塗り

スケールは1/67

サスペンションはなく、両サイドのリアドアがスライドして開閉できます

重量は33g

全長76.5mm 幅32mm 高さ19.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村