カテゴリー
HotWheels オモチャ 外車 実用車

TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1

ホットウィールのトゥーンドシリーズ、フォルクスワーゲン ゴルフ MK1です。
ワタクシすっかりトゥーンドシリーズの虜になっております。
だって可愛いんだもん。
チョロQっぽさというか、鳥山明のイラストっぽさというか、そういう愛らしさがありますな。
ついついミニカーにリアルさを求めてしまったりするけど、こういう路線もアリよね。
むしろデフォルメしながらベース車の特徴をしっかり残し、こういう形に落とし込むってできそうでできないことですからね。
パパの秘蔵の一台にしたいけど、息子の感性のお勉強に良さそうだからこれは息子にあげようと思う。
なぜ2台買わなかったのか… 我ながら大失敗だ。
ゴルフと一緒に撮影したシェビーは手違いで2台手元にあるのですが。シェビーも1台息子に与えるつもりです。

過去に扱ったTOONEDはこちら
MANGA TUNER
http://photo634.com/2022/04/09/manga-tuner/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー トューンド フォルクスワーゲン ゴルフ MK1 【3才~】 HHD81 ホワイト新品価格
¥160から
(2022/6/11 00:04時点)
もう買えないかとおもったらまだ買えました 笑 

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー トューンド ’83 シェビー シルバラード 【3才~】 HHF04 ブルー新品価格
¥240から
(2022/6/11 00:12時点)
シェビーもお勧め!!

楽しくなってついつい2台を絡めて撮りまくった

ゴルフらしさはそのままにうまくデフォルメされている
屋根だけぎゅいーーん!と伸ばした感じ
前後の潰し方もちょうどいい
大きめのスポイラー
カチ上げたマフラーもよし  ペイント剥げが非常に惜しい

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量28g

全長48mm 幅30.5mm 高さ29.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村