カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

CUSTOM ’01 ACURA INTEGRA GSR

ホットウィール ベーシックシリーズのアキュラ インテグラ GSRです。
インテグラってアメリカでの人気はどうだったんだろう?
あまりアメリカ人に好かれる車のイメージはないのだけど…(失礼)
ワタクシは大好きですけどね。ただ、シビックもインテグラもFFなんですわ。いや、FFだから遅いなんてことはなくて、下手なFRより全然速いのは認めるけど、コーナーはアクセル開けて行きたい!!これはもうただの精神論
アクセル踏んで気合いでコーナー抜けたいの!!笑
ま、それはいいとして、アキュラ版なのでこいつは左ハンドルです。
ボンネットがヤンチャな仕様になっていたり、フロントバンパーにカナードが付いてたりします。
うん、アメリカ人っぽいカスタムだ。
ホイールも大きめのがついている。
昔Pimp My Rideというボロ車をカッコよく改造するというMTVの番組があって、ワタクシ毎回腹抱えて笑いながらみてたんですが、あいつら何かと「ブリンブリンだぜ!」って言ってました。うん、なんかこのインテグラのホイールみてたら「ブリンブリンだぜ!」って言いたくなった。
もう随分昔の番組だけど…みたくなってきた。
アホな英語の勉強にもなるんだゼ!
あ、息子には絶対見せられません。センスがギラギラすぎてアレを「カッコイイ!」って言い出したらパパはどうしたらいいかわからないヨ。笑

トミカのインテグラタイプRの過去記事はこちら
HONDA INTEGRA TYPE R
http://photo634.com/2022/03/13/honda-integra-type-r/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー カスタム ’01 アキュラ インテグラ GR 【3才~】 HHD98新品価格
¥240から
(2022/6/16 00:46時点)
今回撮影に使用したのはこちら

ハイストーリー ホンダ インテグラ タイプR 無限 DC2 143 ミニカー新品価格
¥25,803から
(2022/6/16 00:48時点)
インテグラはどうしてもRが気になってしまう
ヘッドライトの塗りさえないけど雰囲気はしっかり伝わってくるところがホットウィールの凄いトコロ
グリーンメタリックで一見地味だけど…ド派手よね
スモークがかった窓の色が良い
テールランプは印刷だけど立体感がある
どうみても精密ではないのに、伝わるんだよなぁ… 
素直に素晴らしいと思う反面、悔しい気持ちにさえなる
だからホットウィールはやめられない

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量32.5g

全長69.5mm 幅30mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村