カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

Toyota CAROLLA TOURING

トミカのカローラツーリングワゴンです。
つい最近廃盤になりまして。
鉄道写真撮る人の間で、運用を止める車両ばかりをおいかけて撮影する人たちのことを「葬式鉄」と呼ぶそうです。
もうなくなるとわかったら急に気になったりしてしまう、なんとなくそのメンタリティは理解できるのです。
そんなわけでワタクシも慌ててカローラツーリングワゴンのトミカを購入したわけです。笑
カローラワゴン、この型からかな?もう一つ前かな?あたりで急にスタイリッシュになりましたね。
昔はカローラワゴンって田舎臭い(失礼)印象だったのに。
実物はよく売れているイメージがあります。
トミカはどうなんだろう?子供に人気あるのかな?
まぁ、最近のトミカは自分含め「大きなお友達」向けになりつつあるので…
もちろん子供にも人気ですけどね。

あ、余談ですが昨日の記事にアップしたルナクルーザーは息子に奪われてしまいました。
朝、寝ている筆者のところに「パパ、これむーちゃんもらっていい?これ、ほちぃな。」と息子が現れて、なんだろうと目を開けたらルナクルーザーを持っていました。
計測後にデスクの上に出したまま寝てしまい、発見されたようです。笑
息子にはまだ早いかなと思っていたのですが、独特の形状がツボにはまったようで、今日1日ずーっと大切に握りしめておりました。

特殊な形は子供にとってかなり魅力的に見えるんだろうね。
最近カタチがおもしろいなと思ったアスタコの過去記事はこちら

HITACHI DOUBLE ARM WORKING MACHINE ASTACO
http://photo634.com/2022/04/28/hitachi-double-arm-working-machine-astaco/

トミカ No.24 トヨタ カローラ ツーリング価格:339円
(2022/6/12 23:52時点)
感想(0件)
廃盤だけどまだまともな価格で購入可能なようです
非売品 TOYOTA トヨタ カローラスポーツ COROLLA SPORTS 新型 1/30 スケール 店頭用 色見本 ミニカー シアンメタリック 8W9 ダイキャスト新品価格
¥14,800から
(2022/6/12 23:53時点)
トミカの上位互換
落ち着いた紺メタリック
グリルの作りがとても良い
こう見るとトミカの標準ホイールってよくできてる
開きそうで開かないリアハッチ
ハッチは開かないけどリアウインドーは黒のベタ塗り

スケールは1/63

サスペンションがついていて、稼働部分はタイヤのみ

重量40g

全長71.5mm 幅28.5mm 高さ29.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村