カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

’71 LAMBORGHINI MIURA P400SV

11月発売のホットウィールベーシック、’71ランボルギーニミウラ P400SVです。
50年以上も前のマシンなんですね。
4LのV12エンジンを積んで最高速度は290km/hだそうで。
うーん、50年前でコレは驚異的だよね。
おまけにデザインもカッコいいときた。
この頃のランボは硬派な感じもするし。ワタクシは大好きです。
オレンジ色のボディもイタ車だからか似合ってしまう気がする。
室内も結構ガンバって作ってあります。
すごくいいんだけど、リアタイヤがデカすぎるのは気になる。
アルファの8Cの時もそうだったけど、見方によってはちんちくりんに見えてしまう。
そこだけ不満ではあるけど、いや、コレよくできてるよ。
色違い出ないかな?

リアタイヤの大きさが気になるアルファ8Cの過去記事はこちら
ALFA ROMEO 8C COMPETIZIONE
http://photo634.com/2022/07/22/alfa-romeo-8c-competizione/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ’71 ランボルギーニ ミウラ SV 【3才~】 HHF53 オレンジ新品価格
¥304から
(2022/11/29 00:32時点)
今回撮影したのはこちら

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー アルファロメオ C8 コンペティツィオーネ 【3才~】 HHF31 レッド ミニ新品価格
¥271から
(2022/11/29 00:33時点)
アルファ8Cはこちら

ポルシェ911とはまた違った種類のカエル顔だと思いませんか?
遠近法のおかげかこの角度だとリアタイヤの不自然な大きさは気にならない
こうなっちゃうと…ウーン、やはりバランスがおかしい
カッコいいのになー、惜しいな
テール周りのタンポ印刷は非常に味があってワタクシは好みです

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量29g

全長71mm 幅31mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA