カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカ 外車

ASTON MARTIN VANQUISH ZAGATO

tomica
アストンマーティン
ヴァンキッシュ ザガート

アストンマーチン ヴァンキッシュのザガートバージョン
筆者の中ではザガートはちょっとやり過ぎイメージの強いカロッツェリアではある。

アルファSZなんかは大好きだけど、ステルビオなんかはオイどうした?と聞きたくなるような…
ひたすらベースの車に足し算のデザインをする会社のイメージだった。
正直ザガートの車はあまり得意ではなかったがザガートの文字を見てもコイツは拒否反応が出なかった。
ベースのヴァンキッシュがとびきりかっこいいというのもあるのかもしれないが。

ボンネットの厚みと屋根の窪みに気を取られ、あまり幅を感じないのだが実は結構幅広なボディ
やはりバランスの良いデザインということなのだろう。
撮影中も何度か忘れかけたが、コレはトミカプレミアムではなく通常ラインのトミカ
この値段でこの再現度、トミカってやっぱり偉大デス!


コレと言って大きなクセは感じないフロントマスク
ラメの細かい綺麗な塗装 
ノーマルのヴァンキッシュと違い、ルーフにほんのり窪みがある
ドアは可動式
フロントフェンダー後ろの整流板はトミカでは控えめな再現 仕方ないか
なんとも艶っぽい
テールまわりのデザインはオリジナルとは大きく異なる
リアまわりはザガートらしさがある
特徴的なテールランプはこのスケールで再現するのが難しかったのだろう 
実車はかなり凝ったつくりなのだが… 残念
このカットだとルーフの窪みがわかりやすい 曲線の美しいデザイン

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量51g

全長71mm 幅32mm 高さ22mm

, , ,

アストンも最近ではSUVまで作るようになって…
軟派なメーカーになっちまったぜと思ってたんですが、DBXって結構かっこいいですね。笑
http://photo634.com/2022/03/02/aston-martin-dbx/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA