カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカプレミアム 外車

Ferrari TESTAROSSA

トミカプレミアム
フェラーリテスタロッサ

テスタロッサでございます。
1979年製のワタクシ世代はフェラーリといえばこいつかF40じゃないかな?というくらい、馴染みのある(というと語弊があるが)フェラーリではなかろうか?
しかしよく考えてみたら初めて作ったフェラーリのプラモデルはミトスだった。(知ってる人いるかな?)
そしてF40も作った記憶があるがテスタロッサを作った記憶はない。

改めてみてみると、このリアはとんでもねぇトレッド幅ですな。
前からみるとそれほどでもなくても、後ろ姿のインパクトは強烈
V12エンジンのエンジン音はすさまじく刺激的
スーパーカー小僧でなくてもワクワクしますね。

ミニカーの話をすると、このテスタロッサ、塗りがとても綺麗な赤で照明を当てるととても映えるのだが、撮影した画像をアップでみると黒い粒が目立つ
時々トミカプレミアムでハズレの個体を引くことがあるが、これもハズレだったのか、それともこの独特の赤を再現するために黒の粒が必要なのか、イマイチはっきりわからない。
なんとなくモヤモヤする一台だった。

トップから光を当てると複雑なボディラインがより強調されて美しい
遠近法ってなんだっけ?と言いたくなるくらい後部は幅広
室内はタンカラー お洒落ですなぁ
F40と一緒に F40がV8なのを考えるとフェラーリ好きが選ぶのはテスタなのか?
テスタのアイコンとも言えるドア横のサイドフィン 
4本出しマフラーもしっかり塗装されている
残念ながらテールライトは再現されていない
ライトが可動します
実物をこの角度から見る機会はあまりなさそうだけど、360度回してみられるのはミニカーの良いトコロですね
エンジンフード上のこの正方形のパネル?がなんの為にあるのかとても知りたい 

スケールは1/61

サスペンションがついていて、ライトが開閉します

重量36.5g

全長73mm 幅32.5mm 高さ20mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村