カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

VOLVO 850 ESTATE T5-R

Hotwheels
ボルボ 850エステート
T5-R

今回はボルボ850エステートT5-R
懐かしいクルマです。筆者がカメラの修行の道に入った頃、カメラマンの間ではボルボワゴンが大人気!!
スタジオ勤めしていた当時、立番と言ってスタジオの前でカメラマンの到着を待ち、機材を下ろした後で車を預かり、駐車場へ車を回すという仕事がありました。
これはクルマ好きにとってはたまらない仕事で…
またしてもブログなんぞには書けない話がたくさん。
結構な頻度でボルボのワゴンを運転した記憶があります。

当時、カックカクのボディがすごく硬派に見えた


サイズ的にも大きすぎず小さすぎず、荷物も積めて乗り心地も良い。人気にならない訳がないよね。
当時は940や960、850が多く、たまに240に乗れたら結構ラッキー、850Rや850T5-Rなんかは滅多に来なかった。
自分が独立した頃はカメラマンの間でBMW E39の5シリーズツーリングが流行っていた。
5シリーズのツーリングMスポーツが格好よくて憧れたが独立したての貧乏カメラマンにはとんでもない高嶺の花、カーセンサーで中古の850R辺りを物色していたのが懐かしい思い出

今でもT5-Rや850Rを見かけると「オッ!」と思ってる自分がいます。
こういうのが名車っていうんだろうね。

ヘッドライトは例によってプリント
ドアなどのスジの彫りは深め
フロントの窓は開いてるが、ドアが開閉したりはしない
黒のモール部分は樹脂の別パーツでできている
可動しそうなリアハッチだがこちらも動かない
テールライ類もプリント
写真では見えないが荷台にはスペアタイアらしきものが積まれている

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量50g

全長73.5mm 幅28.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村