カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

’94 AUDI AVANT RS2

ホットウィール
アウディ アバント RS2

コイツをラインナップに加えてくれるところがホットウィールの素晴らしいところですな。
一見地味だけど実は速い。最高だよね。
ベンツの500E的なポルシェチューンマシン、それがRS2
500Eは有名だけどRS2はそれほどメジャーではないイメージ

ホットウィールのベーシックなラインだけあって作りはややチープ
トミカのクオリティに目が慣れているとホットウィールは「ん??」と思ってしまうことが多々ある。
今回のRS2もややそんな感じがしないでもない。

迫力あるフロントマスク
この時代はドアパネルもプレスライン少なめ
前席の窓は開いている
ボディ幅に対して屋根の小ささが目立つ
テールランプ類は印刷 でもコレは印刷で悪くないかも
こうしてみるとヤンチャな面構えだよなぁ
左テールランプの下に赤い糸くずのようなものがついていて、すわ撮り直しか?と思いきやしっかりボディにめりこんでいました。この辺りは値段なりかな?

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量37g

全長71mm 幅30mm 高さ23.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村