カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカプレミアム 国産車

MITSUBISHI LANCER GSR Evolution III

トミカプレミアム
三菱 ランサー GSR
エボリューションIII

これまた特別な思い入れのある一台です。
ランエボは3が一番カッコいいと思ってマス。

その昔、リベロという三菱の車がありまして、リベロはエボとベースが同じなので簡単に顔面スワップができました。
ワタクシ、リベロの4ナンバーのバンにエボ3の顔を移植して、エボ3用サイドステップを取り付けて謎のエボ3バンに乗っておりました。
4ナンバーのエボ3バンって何よ?みたいな感じですな。
ボディの色は白でバンパーとサイドステップは艶消しの黒、金色のワタナベの8スポークを装着してました。
15年くらい前だったかな?画像探したけど発掘できなかった…
いずれ探し出してお見せしたい!!
4ナンバーは車検が1年なのを忘れてあれこれやりすぎて、車検を取れる見込みがないので乗り換えました。笑

と、ワタクシのバンの話はおいといて、ホンモノのランエボ3も最近ではめっきり見かけなくなっちまいまして。
調べてみたら1995年発売らしい。
もう26年も経ってるのか…そりゃ見かけないわけだ。
自分にとって近かった車だけにそんなに昔の車な気がしない。
リアウイングの形状なんかは特に好きだったな。
一緒に走るとものすごく厄介な相手だったけど運転してみるとあまり速い気がしない(実際は速いのだが)不思議な車だった。

そんな懐かしのエボ3がトミカで手元に置いておけるのはとても嬉しい。
こいつは息子に取られないように、大事に保管しておこう。

黒いエボ3の正面はどこかダースベーダーっぽさを感じる
ボディサイズがちょうどよかったんだなぁ 最近の車はデカすぎて…
派手エアロも3までは許せる気がするんだナ
この時代の側面デザインって雑だよね
ライトとウインカーのクリアパーツに光が入るととても綺麗に見える
エボ3のリアっ羽根が好きなワタシにはこの角度が最高にカッコ良く思える
テールランプもクリアパーツで作られている 
リアフェンダー〜バンパー側面の感じがどことなくベンツの190Eエボに似ているような…

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量36.5g

全長70.5mm 幅28mm 高さ24.5mm

, , ,

トミカプレミアムのランサーエボリューション ファイナルエディションはこちら
http://photo634.com/2023/12/10/mitsubishi-lancer-evolution-final-edition/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s


にほんブログ村ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村