カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 国産車

’98 SUBARU IMPREZA 22B STi-VERSION

Hotwheels
’98 スバル インプレッサ 22B STiバージョン

トミカプレミアムで22Bが存在していたらしいことは息子が生まれてトミカを集め始めてから知った。
たまにヤフオクやメルカリで見かけてもやたらと高騰している。
そんな中、ホットウィールのラインナップに22Bを発見して即買い!届いたモノを開けてみて予想以上の出来の良さに小躍りしましたよ。

やっぱインプはこの時代のがカッコイイよね。
初めてWRXを運転した時の恐怖は今でも忘れない。
本当に怖かった。父の友人で車好きの人がいて、WRXを買ったからと運転させてくれた。
やたらと軽い車体をグイグイ引っ張っていく極太トルク
ハンドルにしがみついてないと置いていかれそうな加速
多分ノーマルだったと思うのだが、500馬力とか600馬力のGT-Rより断然速いクルマに感じた。
そんな懐かしい記憶を思い出しながら手元のミニカーをいじっている。
コイツは絶対息子に奪われてはいけない一台だ。

例によってヘッドライトは印刷だが… 悪くないかも
ボンネットはダクトだらけ!! あれ?そういえば天井のアレは再現されてないのか…
一度乗ってみたいな
イイ色出てる
窓の傷が…
テールランプも印刷
右テールランプの左の白い点、確か実物はここにステッカーがあったような気がする
それを再現してるのか?
もう少しだけラメが小さいと嬉しいが、ミニカーだと難しいんだろうな
フロントグリルのメッシュの再現も頑張ってる
全力で息子から守り通す!!

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量53.5g

全長71.5mm 幅30.5mm 高さ23.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA