カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

UD TRUCKS Quon ENEOS TANK LORRY

tomica
UDトラックス クオン
エネオス タンクローリー

エネオスタンクローリー UDトラックのクオンです。
働く車より速い車の方が…派でしたが、最近は息子の影響か働く車が格好良く見えてきました。
このエネオスタンクローリーは息子に強請られて「買ってあげるけど先にパパが写真とってから…」というなんともよくわからない買い方をしました。笑

普段トミカは箱入りを購入していますが、今回はブリスターパックに入ったものを購入
パッと見て「ちょっと作りがチャチぃんじゃねぇの?やたらと軽いし…」と思ってました。ごめんなさい。全然そんなことなかった!!

いや、誤解を招きそうだな、決してコストがかかっている感じはしない。が、タンク天面部分の形成とかがしっかりしているというか、よくできているのですよ。コレは当たりです!!

バックミラー越しに見慣れた顔です
白地にオレンジの配色はとても綺麗
天面の細かい部分の作りが非常に良い
ドア周りの彫りがシャープで綺麗
なんか実物よりトミカの方がカッコよく思えてくる
残念ながらテールの灯火類はクリアレンズどころか塗りも無し
絵になる
ハシゴ部分を塗り分けて色がはみ出したりしていないから良いのかな?

スケールは不明

サスペンションはなく、タイヤ以外の稼働部分はありません

重量36.5g

全長77mm 幅24mm 高さ30mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA