カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

MITSUOKA ROCK STAR

tomica 光岡 ロックスター

こんな車があることは知っていたが、実物はみたことがない。
なんとなくカッコよさげだったので買ってみたトミカだが、撮影しているうちにすっかりハマってしまった。

調べてみたらロードスターをベースに光岡自動車が200台のみ限定生産したらしい。
コルベットスティングレーのオマージュモデルなのかな?
安心して乗れるヤンチャデザインのクルマといったところか。

ロックスターという名前で脳裏をよぎったのは横山剣さん。
横山剣さんが乗りそうというよりは、横山剣さんをイメージして作ったらこんな車になりそう…

これでプレミアムじゃないなんて信じられる?

撮影していて思ったのは作りのよさ。
これ、トミカの通常ラインなのよね。
ホイールは確かにそうだけど、各部の塗り別けとかすごく良い。
大当たりな一台です。
買おうか買うまいか迷ってる方には自信を持ってオススメします。むしろ買わないと後悔しそう。

ラメの綺麗な塗装
オロチのチームが作ったと聞いてなんとなく納得
この角度からみるとスティングレー臭が凄い
屋根を外してオープンにできる 屋根のパーツはZ4と共用かな?
ドアの形状にロードスターの面影があるような…
これみて国産車だとわかる人はほぼ皆無のはず
こういう車を本当に作って売ってしまうところが光岡自動車のすごいところ
これで夏のR134なんか流してみたい
ついついたくさん撮ってしまう
ちょっとアングル変えるだけで表情がコロコロ変わるから撮ってて楽しい!

スケールは1/60

サスペンションがついていて、屋根の取り外しができます

重量40g

全長72.5mm 幅31mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村